フルサイズ始めてみる②

(ぜひ①からご覧ください)

 

そんなこんなでフルサイズにも慣れてきたとこで上越信越カッターの本格的なシーズンがやってきました。

f:id:hakutaka314:20230505010320j:image
f:id:hakutaka314:20230505010327j:image

北条と長岡-宮内で。なんとこのタイミングでSIGMAの120-400が絞り不良に。動画モードLvで絞りを無理矢理いじって回避しましたw

 

f:id:hakutaka314:20230505010941j:image
f:id:hakutaka314:20230505010944j:image
f:id:hakutaka314:20230505010947j:imagef:id:hakutaka314:20230505010934j:image

 

そして高校の入試休み。115 2連の撮り納めにまたまた長野へ。

入試休みの恩恵を受けて場所選びミスったか?と思いながら晴れのなか5連を撮れました。

途中長野駅で長電の特ゆけむり、スノーモンキーの車内放送の声でお馴染み山崎昭夫さんに会うことができ最高の思い出になりました。

 

f:id:hakutaka314:20230505011729j:imagef:id:hakutaka314:20230505011726j:image

時間がとび4月中ばやっと重い腰をあげてDE10の客車ネタを撮りに磐越西線

この時の話はまた別の機会にでも…

 

④回に分けるつもりでしたが次が最後になりそうです。