いざ桜島

【3日目】

 

f:id:hakutaka314:20230813035508j:image

3日目は深夜から大変。洗濯に

完全に持ってくる衣類の量をミスったた。あっちい夏にTシャツ4枚でいけると思った自分がバカだったw

前日23:30に初めて終わりが0:30と長丁場w

でも同じ総文参加と家族旅行を兼ねた親子の方とコインランドリーで会い、写真をあげたりと良い記憶に。

f:id:hakutaka314:20230909115623j:image

4日間いつも以上の酷使をするカメラたち。機材は最小限に絞っての参加

【機材】

  1. EOS 1DX....欠かせないメイン機
  2. TAMRON 28-75....標準ズーム
  3. TAMRON 70-210....望遠ズーム
  4. KENKO テレコン....もし210㍉で足りない時用
  5. ART CISE アルミ三脚…一応の三脚

頑張って絞った…なんせ余計な物は減らさないなと。

ほんとは三脚も普段使いのでっけー3段持ってきたかった…

f:id:hakutaka314:20230813035515j:image

鹿児島本港までやってきました。

これは…夜戦‼︎でお馴染み駆逐艦川内…‼︎

違いますね(殴)護衛艦せんだいです。護衛艦を正面からドカンと撮影したりと楽しい時間に
f:id:hakutaka314:20230813035519j:image

鹿児島本港まで来たら乗るしかない。桜島フェリー今まであまり新潟から出なかった人間で遠くても大阪までしか行ったことがないので、フェリーと離島は初体験…!!

f:id:hakutaka314:20230813041504j:image

料金は200円。割と安いことに驚き。しかも市電フリーパスに付属のクーポンで片道160円に割引。安いなこりゃ

f:id:hakutaka314:20230813041507j:image

とか言ってゆっくりしてたら桜島に到着

湯之平展望台というなかなか面白そうな場所を発見したのでバスで登ってみる。
f:id:hakutaka314:20230813035523j:image

天気は歓迎してくれませんでした😢

お土産屋では小みかん飴を購入…知り合いに配ろうと思います。
f:id:hakutaka314:20230813035526j:image

よくある100円入れる双眼鏡が何故か無料で見れたので鹿児島本港から出てきた護衛艦を見る。

テレコンもあいにくホテルなので艦名までは特定できず…
f:id:hakutaka314:20230813035529j:image

フェリー乗り場までのバスがやってきました

ひえーー雨からなんとか逃れられそうです。

せっかくなので展望台からの景色を絡めてバスを撮影。

奥から鹿児島市街、鹿児島湾、桜島の道の駅、鹿児島市営バスです。桜島ならではの一枚になりました。

f:id:hakutaka314:20230813042740j:image

ローソンも観光地仕様。
f:id:hakutaka314:20230813042743j:image

フェリーの並びって旅情って感じがして大好きです。
f:id:hakutaka314:20230813042747j:image

さっき展望台の写真にもあった道の駅まで戻ってきました。食堂でさあ昼飯‼︎刺身食うぞ!と思ったらなんとお休み。あら〜〜〜

残念ですが充分楽しめたとこで桜島に別れを告げ、フェリーは出港しました。
f:id:hakutaka314:20230813042750j:image

ちょっと待て。やってないことがある‼︎

桜島フェリー名物のうどんを食べてなかったです。片道15分のフェリーにもそういった店があると嬉しいですよね。ごぼう天が出汁に合って美味しかった…最高…

 

 

長いので戻ってからは②に続きます…