グルメな鹿児島

【2日目】

 

f:id:hakutaka314:20230812005927j:image

朝から贅沢な食事。

右上の鶏飯、プレートにのってる大根、豚肉、さつま揚げ、鶏肉。これら全て鹿児島の名産品。

朝から食が進みました。


f:id:hakutaka314:20230812005640j:image

朝食会場からは桜島を望めたり…
f:id:hakutaka314:20230812005646j:image

部屋からは圧巻の並びがw
f:id:hakutaka314:20230812005652j:image

そんなこんなで鹿児島に来た1番の目的を果たしに行きます天文館から市電で市役所方面に。

安いのでどんどん乗っちゃいます。

f:id:hakutaka314:20230812010540j:image

さて、本当の目的はこれ。

第47回全国高等学校総合文化祭 かごしま総文

への参加です。ずいぶん長ったらしいですねw

てなわけで他の学校の作品鑑賞や交流会へ参加。

f:id:hakutaka314:20230812011027j:image

うーんこの幕の正式名称前知りませんが圧巻ですね〜
f:id:hakutaka314:20230812011023j:image

アンケートに答えて貰っちゃいました✌️f:id:hakutaka314:20230812011020j:image

鹿児島名物ブラックモンブラン

美味い!んだけどぼろぼろ溢れるw

 

ここで2日目が終わるはずもなくまた天文館をぶらつきます。

f:id:hakutaka314:20230812011344j:image

こちらは夕飯鹿児島ラーメン

豚骨ベースにごろっとした豚、と千切りキャベツが最高にマッチしていて白米が欲しくなりました。今まで食べた中でもトップクラスに美味いです。ほんとに

f:id:hakutaka314:20230812011354j:image

さて今日も鉄道写真を撮りに鹿児島中央

空の色がおかしいですが撮りましょうか

鹿児島中央での撮影】
f:id:hakutaka314:20230812011348j:image

縁がないなと思ってたキハ47の九州色。

後から撮影地で知り合った少年によるとだいたい運用は決まっているらしいですね。下調べの雑さが出ましたw

f:id:hakutaka314:20230812011351j:image

その後19時台の貨物を撮影。こちらも九州のパーイチは見れないだろうなと存在を知った時から思っていましたが撮れてラッキー。

銀でもローピンでもないんだけどね(ボソッ)f:id:hakutaka314:20230812011358j:image

市電もやっとゆっくり撮れた

f:id:hakutaka314:20230812012329j:image

若き薩摩たち(2回目)
f:id:hakutaka314:20230812012325j:image

鹿児島の地下がわかんなすぎて迷う。
f:id:hakutaka314:20230812012332j:image